セミナーの趣旨

大阪工業大学知的財産研究科では、知財の学びの機会を広く学外に提供することにより、関西地方の知財関係者が自由に集えるプラットフォームを形成していきたいと考えています。このたびその一環として、無料の「関西知的財産セミナー」を梅田新キャンパスにおいて開催することといたしました。

この度、著作権法改正についての最新の状況と考え方を文化庁著作権課長の岸本織江氏に解説していただきます。
質疑応答の時間を設け、参加者の皆様と共に理解を深めます。
なお、説明会は梅田キャンパスでの対面及びオンライン中継の両方で行います。 皆様の奮っての参加をお待ちしています。

PDF版チラシ

概要

開催概要

テーマ 令和2(2020)年著作権法改正にかかる説明
開催日 2020年9月7日(月)
開催時間 【開場・受付】18:00
【説明・質疑応答】18:30~20:20
場所 大阪工業大学 梅田キャンパス(OIT梅田タワー)2階 203・204セミナー室
(大阪市北区茶屋町1-45) →交通アクセス
オンライン中継あり
申込方法 本ページのフォームをご利用ください。
申込締切 9月5日(土) ※満席になり次第、締め切ります。
参加料 無料

講演の概要

18:00 開場
18:30~20:00 説明・質疑応答

説明者のご紹介

岸本 織江 氏
文化庁著作権課長

<略歴>
平成5年4月文部省入省。
前職は、内閣府知的財産戦略推進事務局参事官。著作権関連の業務として、文化庁著作権課法規係長、著作権課課長補佐を歴任。令和元年7月より現職。

感染症予防対策について

コロナウィルス感染予防のため、説明会は梅田キャンパス・セミナー室での参加、オンライン会議への参加の2方式で行います。
申込の際、ご希望の参加方法を指定してください。

セミナー室にお越しの場合、ソーシャルディスタンス確保のため、座席指定を行います。マスク着用とアルコール消毒にご協力ください。
会場に非接触型体温計を用意していますので、検温にご協力ください。発熱(37.5度以上)の症状のある方は入場できません。

オンライン参加の場合、参加方法については、申込み後にお知らせします。

コロナウイルスの感染拡大状況により、全てオンラインになる可能性があります。開催方法変更の場合は、お申込みいただいた方にメールでお知らせします。
予めご了承ください。

お問い合わせ

大阪工業大学 知的財産研究科 事務室

〒535-8585 大阪市旭区大宮5丁目16-1 1号館8階
E-mail:OIT.Pbu@josho.ac.jp
TEL:06-6954-4163
FAX:06-6954-4164