夢雲最新情報


☆夢雲ブログ☆

活動の報告と今後の予定 〜日々更新していきます〜

 夢雲の様子や、窯入れ窯出しの報告、講習会の予定・報告等を、更新していきます。

 初めて夢雲を利用される場合、☆夢雲カレンダー☆掲載の、「夢雲スタッフ在室時間」「陶芸講習会」で基礎的なことを身につけてください。
 ※事前予約は不要です。当日、10号館1階事務室までどうぞ。

  @造形の基礎A釉薬がけの基礎を身につけた方は、スタッフ不在の時間でも自由に夢雲で陶芸できますよ。

ブログへ




☆夢雲カレンダー☆

 陶芸講習会の日時やスタッフ在室時間、夢雲関係のイベント、休室日等のお知らせです。

 初めて夢雲をご利用の方は、下記の「夢雲スタッフ在室時間」または「陶芸講習会」で基礎的なことを身につけてください。

 お待ちしています☆



夢雲カレンダーへ

※現在、スタッフの授業や研究室活動の時間が不規則なため、夢雲カレンダーに在室時間を書き込むことがほとんどできません。
 スタッフは不定期に在室していますので、夢雲を覗いてみてください。



◆夢雲スタッフ在室時間って?◆

 夢雲で陶芸経験を積んだスタッフが、基礎的なことを指導します。事前予約は不要です。当日10号館1階事務室で、登録・利用手続き済ませてください。

カレンダーにある在室日以外でも、夢雲前の在室表(下の写真)でスタッフが在室していれば、初めての方も夢雲を利用できます。


※決まった日程から☆夢雲カレンダー☆に掲載していきます。随時更新しますのでご利用前に確かめてください。
 スタッフの体調や都合等により、予告なく変更されることがあります。申し訳ありませんが、あらかじめご了承ください。






◆陶芸講習会って?◆


 陶芸の先生が指導してくれます。普段夢雲で陶芸をしている中で分からないことが出てきた場合、この時間に質問できますよ。

事前予約は不要です。当日夢雲で登録・利用手続きをして下さい。

 毎月15日 16:30〜18:30 講師:里絵先生(西村里絵)
 毎月30日 17:00〜19:00 講師:兄さん(高森正利)

 ※土・日・祝日または大学行事に重なった場合、日程が変更となりますのでご注意ください。毎月、☆夢雲カレンダー☆で確かめてください。

 ☆お知らせ☆
 2月の講習会は14日(月)16時半〜18時半、28日(月)17時〜19時に決まりました。


 無料です。途中からの参加もできますので、夢雲まで一度見に来てみてください。
 ※ 普段と日程が異なっていますのでご注意ください。










トップページに戻る
1