スタッフ〜随時募集中です!〜


スタッフって?

 夢雲で陶芸経験を積んだ方たちに、運営のお手伝いをして頂いています。
 学生、教職員、後援会のお母様方、近隣の方などメンバーは様々です。

 スタッフの方たちにお願いしているのは、「夢雲を居心地のよい場に保つ」ための有形・無形のサポートです。
 「不器用だからスタッフなんて・・・」「経験が浅いから指導なんてとてもできない」という心配は不要です。自分のペースで活動してもらっています。

 陶芸が好き、土に触りたいという人、学生の間に何かやってみたいなという人、歓迎です。
 器づくりを楽しむだけでなく、窯入れ窯出しはどんな風にするんだろう?土の再生・管理はどうするんだろう?釉薬の制作や調整はどんな風にしてるんだろう? などなど、裏方作業を知りたい人は、スタッフになると色々知ることができますよ。

 夢雲スタッフには、自由参加形式で、造形の基本や釉薬がけの基本や応用等を指導する時間を作っています。淀川の葦や落ち葉など、釉薬の材料を集めたりもします。

 夢雲は、一緒に活動するスタッフを求めています。ご協力お待ちしています。




 興味のある方は、モノラボ事務室(10号館1階)または夢雲スタッフまでご相談ください☆
 スタッフ希望の方は、モノラボ事務室にてスタッフ登録票を記入してください。スタッフからご連絡します☆


※スタッフは夢雲バッジをつけています。
部屋の利用の仕方、器の作り方、釉薬のかけ方等、気軽に質問してください。


夢雲バッジ


スタッフの紹介

現在活動中の夢雲スタッフ。縁の下の力持ちです。



スタッフ卒業生

夢雲スタッフ卒業生。Special thanks!!



OBスタッフからのコメント集

 これまでの夢雲スタッフさんたちの、夢雲体験をご紹介します。






トップページに戻る