ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. ニュース

ニュース

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について【2次募集】

2020年7月8日

 新型コロナウイルス感染症拡大による影響を受け、国の学生支援緊急給付金、「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の二次募集の申請期日が確定しました。

 本学の申請期間・方法については、学内ポータルサイトを通じて配信していますので、ご確認ください。1次募集から申請方法を変更していますのでご注意ください。

【参考】
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』(文部科学省Webサイト)
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html

●申請対象
・1次募集で申請していない方
・1次募集で10万円支給されたが、非課税世帯でありそれを証明できる方
※1次募集で締切を過ぎてLINEで申請していても選考対象となりません。再度2次募集の申請方法で申請してください。

●申請期間・申請方法
申請には、『1.Web登録』と『2.書類提出』の2つの手続きが必要です。
1.Web登録:2020年7月9日(木)~7月19日(日)23:30
2.書類提出:2020年7月9日(木)~7月20日(月)17:00必着
※期間外の申請は無効です。期限後の申請は受け付けません。
※1.または2.のみの申請も無効です。必ず両方の手続きを完了させてください。
※2次募集はLINEによる申請は無効です。

                                                 以上

一覧はこちら