ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. トピックス
  3. 国際友好部×留学生友好会 合同でオンライン交流会を開催しました!

トピックスTOPICS

国際友好部×留学生友好会 合同でオンライン交流会を開催しました!

2021.06.11

  • オンライン交流会の様子 オンライン交流会の様子

6月2日と9日の2日間、国際友好部と留学生友好会が合同でオンライン交流会をしました。合わせて18人(うち留学生10人=インドネシア8人、カンボジア1人、トルコ1人)が参加し、学部1年生から大学院生まで、3つのキャンパスから幅広く集まりました。

コロナ禍の生活が2年目になり、日本人同士だけではなく、
留学生同士も交流の機会が少ない中で、短時間でしたが交流し仲良くなるきっかけになりました。
ほとんどの学生が初対面だったので、最初は自己紹介からはじめ、
好きなスポーツの話など、 緊張しながらも雰囲気はしだいに和やかに盛り上がりました。
特に今回は、Zoomを使い4~5人のグループに分け、グループのメンバーを4回入れ替えることで、楽しく、全員と話すことができました。

また今後も身近なところからオンラインで開催する予定です。
興味のある方は、ぜひ国際交流センターまで 相談に来てください!

だれでも学部・学年に関係なく、国際交流を楽しむことができます。

国際交流センター(大宮キャンパスCHAST1階)
TEL: 06-6954-4935
Email: OIT.Kokusai@josho.ac.jp