大阪工業大学 ロボティクス&デザイン工学部

大阪工業大学 ロボティクス&デザイン工学部

Q&A

入試制度のことを教えてください。
こちらの入試情報をご覧ください。
数学や物理が苦手では難しいですか?
工学では数学・物理の知識は必須となりますので最低限の知識は身につける必要があります。それらが苦手でも、特別講座などのサポート体制がありますのでご安心ください。
研究・開発を志望しています。そういった進路には進めますか?
企業の研究・開発に携わるには、大学院に進学したほうが希望の進路に進める可能性が高くなりますので、大学院進学を検討してみてください。
大宮キャンパスのモノラボプロジェクト(ロボットプロジェクト、人力飛行機プロジェクト、ソーラーカープロジェクト、学生フォーミュラプロジェクト)や部活動に参加できますか?
可能ですが、大宮キャンパスでの活動になりますので、梅田キャンパスでの授業が終わった後に、大宮キャンパスへの移動が必要です。本数は限られますが連絡バスなども出ています。
梅田キャンパスだけの部活動はありますか?
企業と一緒になって課題に取り組むRDクラブや梅田キャンパス周辺でイベントを企画・開催するクラブなどがあります。
4年間梅田キャンパスですか?
1年次は大宮キャンパスで体育,機械工作の授業などがありますが、基本的には4年間梅田キャンパスに通います。