館長ブログ

2019/12/10

「第26回 ロビーコンサートのご報告と第27回・第28回のご案内」

 11月9日(土)12:00から1階ギャラリーで「第26回ロビーコンサート」を開催しました。今回も多くのお客様においでいただき御礼申し上げます。この日のプログラムは、私たち常翔学園と連携協定を結んでいる大阪音楽大学の学生さんによる「トロンボーンのアンサンブル」でしたが、2020年からスタートする阪急宝塚線ミュージック駅伝「MOT!」のプレイベントも兼ねた素敵なコンサートとなりました。今後も「毎月第2土曜日にはOIT梅田タワーで素敵な音楽が聴ける!」と、多くの皆様においでいただきたく思っております。

 この日は、前半に「MOT!」関連のプログラムとして"阪急宝塚線音楽紀行"、宝塚歌劇のテーマソング「すみれの花咲く頃」や「手塚治虫メドレー」(編曲は大阪音楽大学作曲科:武田拓)などをお客様と共に楽しむことができました。そして、後半はトロンボーンという楽器の素晴らしさを体感できたプログラム。時に堂々とした重厚感、時に優しいメロディーとハーモニーで聴衆を魅了する演奏会となりました。

 さて、次回の第27回・12/14(土)は「ジャズ・カルテット」のコンサートです。この日は大阪工業大学のイベントと重なるため、3階「常翔ホール」での開催となります。どうぞ3階までお越しくださいますようお願いいたします。

 また、年が明けて第28回・1/11(土)は邦楽による演奏会と、今年10月の台風による影響で中止となった第25回のピアノ独奏、声楽とを合わせたスタイルで3階「常翔ホール」にて開催いたします。

 両日とも多くの皆様のご来場を心からお待ち申し上げます。

第27回ロビーコンサート チラシ(12月14日).pdf