館長ブログ

2019/12/17

「第27回 ロビーコンサートのご報告と第28回のご案内」

 12月14日(土)12:00から「第27回ロビーコンサート」を開催しました。この日は、大阪工業大学の入試イベントも開催されていたため、いつもの1階ギャラリー開催ではなく3階『常翔ホール』での開催となりました。当日は約180人ものお客様にご来場いただき、私たち常翔学園と連携を結んでいる大阪音楽大学の学生さんによる「ジャズ・カルテット」を楽しんでいただきました。「毎月第2土曜日にはOIT梅田タワーで素敵な音楽が聴ける!」と、今後も多くの皆様にお越しいただきたく思っております。

 さて、この日はアルトサックス、ピアノ、ウッドベース、ドラムという編成で、スタンダート系の曲目ではありませんでしたが、いかにもジャズらしいお洒落なサウンドに身を包み、ついついお昼間であることを忘れてしまいそうな感じでした。特にドラムは、繊細な音の中に力強いビート感もある演奏にお客様も大変喜んでおられました。

 次回の第28回(1/11)は、毎年恒例の「邦楽アンサンブル」と、台風19号の影響で中止になった「第25回2周年記念コンサート」とを合わせたコンサートとなります。また、会場も『常翔ホール』での開催となります。新しい2020年の門出をお正月らしい邦楽と2周年記念の演奏会でお楽しみください!

第28回ロビーコンサート(1月).pdf