ご利用の前に



 部屋の使用ルール申し込み方法です。

 初めての方は、「夢雲スタッフ在室時間」または「陶芸講習会」で、@造形の基礎
と、A釉薬がけの基礎
を身につけてください。

 基礎が身についたら、夢雲で自由に陶芸ができますよ。



対象 

 大阪工業大学の学生・院生。



ルール

 以下の4つのルールを必ず守った上でご利用ください。(詳しくは夢雲でお聞きください。)

1、利用した道具や材料は、きれいに掃除して元の場所に返却してください。
  部屋を現状復帰してください。

2、材料や道具等は、現在夢雲にあるもののみを利用してください。
  新たな道具や素材は持ち込まないでください。


 素材や道具は買おうと思えば簡単に手に入りますが、夢雲では今あるものを使って、工夫して自分のイメージを実現させてもらいたいと思っています。
 色んな実験をして、目的に到達してください☆




3、造形と釉薬がけ、作品の引き取りまで各自で責任を持ってください。

4、ものづくりセンター(通称モノラボ)のルールに従ってください。

以上のルールを守って、夢雲をご利用ください。



申し込み方法 〜2008年12月から、方法が変わりました!〜


 
◆初回ご利用時

 モノラボ事務室(10号館1階)で「利用者登録票」を記入してください。


 
◆2回目以降のご利用時

 毎回、モノラボ事務室で「来室記録ファイル」に来室時間を記入してください。

詳しくは事務室でお聞きください。




後援会・教職員の皆さまへ


 後援会の保護者の方々、教職員の方々にも、夢雲の活動に参加して頂いています。

 「
夢雲について」の内容に賛同していただける方のご協力をお待ちしています。

  ご利用条件:登録後3カ月を経た後に、スタッフとして協力していただける方。

                ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。





大学近隣の皆さまへ

 夢雲の趣旨に賛同して下さった近隣の方たちにも、夢雲の活動にご参加頂いています。

 興味を持たれた方は「
夢雲について」をお読みください。

 定員・対象:20名。高校生以上。
    3か月ご利用のない場合登録が抹消されます。
   (2009年12月10日現在:20名。現在、定員に達しているため申し訳ありませんが
    ご登録できません。)

 ご利用条件:登録後3カ月を経た後に、スタッフとして協力していただける方。

    ご協力、よろしくお願い致します☆



トップページに戻る