館長ブログ

2019/02/12

「第17回 ロビーコンサート」

 2月9日(土)12:00から常翔ホールにおいて「第17回ロビーコンサート」を開催しました。今回は第1回から会場としてきた1階ギャラリーで、大阪工業大学工学部 空間デザイン学科の学生による「第10回卒業作品展」を開催しており、特別にホールでの開催となりました。当日は厳しい寒さの中を170名もの皆様にお越しいただき、本当にありがとうございました。

 今日は金管サンサンブルとピアノによるコンサートでしたが、関西出身で吹奏楽の作品を数多く作曲している酒井 格さんの曲から、バーンスタインの「ウエストサイド・ストーリー」までの多彩なプログラムを、響きが良いと好評をいただいている常翔ホールで聴いていただきました。編成も金管5重奏に2・3重奏、またピアノソロまであり、会場の皆様も金管楽器ならではの響きを楽しまれたのではないでしょうか。演奏終了後、ホールから出てこられた皆さまからは、「今日はいいものを聴かせてもらいました」「すごく良かったです」などのお声をいただきました。演奏していただいた大阪音楽大学の皆さん本当にありがとうございました。

 さて次回は、声楽とピアノ、そしてサクソフォーンという組み合わせのコンサートを予定しています。どんなコンサートになるか本当に楽しみですね。「毎月第2土曜日の12時に大阪工業大学梅田キャンパスOIT梅田タワーに行くと素敵な音楽が楽しめる!」ということで、今後もたくさんの皆様にご来場いただきますことを心より願っております。(次回からは再び1階ギャラリーでの開催となります)

 

第18回ロビーコンサート_チラシ.pdf