館長ブログ

2020/10/16

「第32回 ロビーコンサートのご報告」

 9月に約半年ぶりのロビーコンサートを再開してから2回目となります「第32回 ロビーコンサート」を10月10日(土)12:00から常翔ホールで開催しました。この日は私たち常翔学園と連携を結んでいる大阪音楽大学の学生・大学院生さん4名による「サクソフォーン・カルテット」の演奏会でした。この編成によるコンサートは過去にも大変好評をいただいていましたが、今回の演奏も4人の息がピッタリと合っており、プログラムも秋らしい心に染み入る曲ばかりで、ご来場いただいたお客様も大変喜んでおられたと思います。

 冒頭の私の挨拶でもお話ししましたが、本来ロビーコンサートですから1階ギャラリーで開催すべきところを「密」を避けるため、しばらくは常翔ホールでの開催となります。また、学園行事の関係で第2土曜ではなく第1、第3土曜日の開催になることもありますので、チラシやホームページでご確認くださいますようお願いいたします。

 さて、次回は11月21日(第3土曜日)にピアノ独奏によるコンサートを常翔ホールにて開催します。2017年10月にスタートしたこのコンサート、ちょうど3年目を迎える記念コンサートも兼ねておりますので、館長の私も少しだけ演奏させていただきます。若い後輩の皆さんと演奏できることをとても楽しみにしております。皆様のご来場を心からお待ち申し上げます。