館長ブログ

2021/07/05

「第40回OIT梅田タワー ロビーコンサート」開催のお知らせ

今回は2020年10月16日以来のblog更新となります。長らくの休止となってしまい大変申し訳ありませんでした。

さて、前回は10月10日に開催した「第32回 ロビーコンサート」のご報告でしたが、その後、いくつかのロビーコンサートを一般公開あるいは関係者開催としました。そして、緊急事態宣言下では「延期」となり大変残念な日々が続きました。しかし、この期間も感染予防に工夫を凝らしながら、大阪音楽大学の学生の皆さんはコンサートに向けて練習してくださっており、私たち関係者は感謝の念と共に「何とか今年度中に延期公演の場をもちたい!」という気持ちでいっぱいです。

 さて、久しぶりのロビーコンサートとなります「第40回ロビーコンサート」を7月10 日(土) 12:00より、感染予防の観点からお客様を先着100名様限定として開催いたします。そして、内容は過去にも大変好評をいただいている「サクソフォーン・カルテット」です。

新型コロナウイルス感染症で閉塞した気持ちを、生の音楽に触れることにより明るい気持ちへ回復させたいところです。「大勢の皆様!」とは言えないところではありますが、皆様のご来場を心待ちにしております。