館長ブログ

2018/06/11

「第9回 ロビーコンサート」

 69日(土)1200から1階ギャラリーで「第9回ロビーコンサート」を開催しました。この日のプログラムは、私たち常翔学園と連携を結んでいる大阪音楽大学の学生による「ホルン・アンサンブル」でしたが、今回もたくさんのお客様においでいただきました。「毎月第2土曜日にはOIT梅田タワーで素敵な音楽が聴ける!」と、今後も多くの皆様においでいただきたく思っております。

 さて、この日は演奏はもちろんのこと、ホルンという楽器についての様々なお話があり、その成り立ちや歴史、楽器の不思議まで知ることができたお客様は大変満足されたことと思います。特に今回は、ロビーコンサート初となる「体験コーナー」もあり、アルペンホルン(写真参照)を当日の2名のお客様に吹いていただきました。普段に聴くことも珍しいこの楽器の生の音に触れ、より一層ホルンという楽器を身近に感じることができたのではないでしょうか。

 さて、次回の第10回(7/14・土)は「木管アンサンブル」のコンサートです。フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン、ピアノのアンサンブルをお楽しみいただきます。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

第10回ロビーコンサート_チラシ.pdf