館長ブログ

2018/07/21

「第10回 ロビーコンサート」

 7月14日(土)12:00から1階ギャラリーで「第10回ロビーコンサート」を開催しました。この日のプログラムは、私たち常翔学園と連携を結んでいる大阪音楽大学の学生による「木管アンサンブル」でしたが、今回もたくさんのお客様においでいただき、用意していた座席は満席となりました。「毎月第2土曜日にはOIT梅田タワーで素敵な音楽が聴ける!」と、今後も多くの皆様においでいただきたく思っております。

 さて、この日も素敵な演奏とともに楽器についての様々なお話がありました。今回は過去最大となる5種類の管楽器によるアンサンブル、その一つ一つの楽器についての由来やエピソードまでを知ることができました。そして、この木管アンサンブルにピアノを加えた重厚なサウンドに耳を傾け、お越しいただいた皆様は、外の暑さを忘れてしまうような素敵なひと時を過ごされたのではないでしょうか。

 次回の第11回 [8月11日(土)]はこのシリーズでは初めての「弦楽アンサンブル」のコンサートです。バイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバスのアンサンブルをお楽しみいただきます。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

第11回ロビーコンサート_チラシ.pdf