館長ブログ

2018/08/20

「第11回 ロビーコンサート」

 8月11日(土)12:00から1階ギャラリーで「第11回ロビーコンサート」を開催しました。この日のプログラムはこのシリーズがスタートして初めての「弦楽器によるコンサート」、私たち常翔学園と連携を結んでいる大阪音楽大学の学生さんによる弦楽アンサンブルでしたが、今回もたくさんのお客様においでいただきました。「毎月第2土曜日にはOIT梅田タワーで素敵な音楽が聴ける!」と、今後も多くの皆様においでいただきたく思っております。

 さて、今回までに管楽器によるアンサンブルは何度かあり「このロビーは管楽器の響きに適している」と高評価をいただいてきましたが、今日の演奏によって弦楽器にも適していることが証明されたと思います。また、プログラムにはモーツァルト「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」など皆さんのよくご存知の曲も多く、演奏者による楽器についての説明と共に、お越しいただいた皆様には弦楽器のサウンドをお楽しみいただけたのではないでしょうか。

 次回の第12回(9月8日・土)は「ピアノ独奏」のコンサートです。3人の若きピアニストによる共演をお楽しみいただきます。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

写真(左から):太田 美咲さん(バイオリン)、寺川 碧さん(バイオリン)、尾﨑 果苗さん(コントラバス)、
岡田 弥月さん(チェロ)、石塚 和基さん(ビオラ)

第12回ロビーコンサート_チラシ.pdf