館長ブログ

2018/10/10

「ロビーコンサート1周年記念」

 昨年の10月からスタートした「ロビーコンサート」、その1周年を記念して10月6日(土)にアニバーサリー・コンサートを開催しました。

 今回は常翔ホール館長の私自身がピアノ独奏、そして大阪音楽大学教授の田中 勉先生と大学院生の片山 美穂さんに歌っていたくというプログラムでしたが、この記念コンサートにたくさんのお客様にお越しいただきました。本当にありがとうございました!

 特にバリトンの田中先生とソプラノの片山さんの歌声が素晴らしく、日本の叙情歌からシューベルト「魔王」、ガ-シュインのデュエットまでという多彩なプログラムに、感動の拍手が何度もロビーに響き渡りました。

 この日はもちろんですが、1年間このロビーコンサートを支えていただいた大阪音楽大学の出演者の皆さんと、毎回この企画と運営に当たっていただいたスタッフの皆様に深く感謝いたします。

 さて、1週間後の10月13日(土)からは次のシーズンが始まります。次回は大阪音楽大学生によるフルートのカルテットです。こちらの方も是非ご来聴ください!

 そして、今後もこのロビーコンサート、会場となる大阪工業大学(常翔学園)、毎回素晴らしい演奏を提供していただいている大阪音楽大学に、多くのご支援を賜りますようお願い申し上げます。

※写真左から ピアノ:常翔ホール館長 禅定、ソプラノ:片山 美穂さん、バリトン:大阪音楽大学教授 田中 勉先生

第14回ロビーコンサート_チラシ.JPG