館長ブログ

2018/10/15

「第13回 ロビーコンサート」

 10月13日(土)12:00から1階ギャラリーで「第13回ロビーコンサート」を開催しました。先週10月6日(土)に1周年記念コンサートを開催し、たくさんのお客様にお越しいただきましたが、この日も用意をした座席が埋まるほどのお客様においでいただきました。本当にありがとうございます!「毎月第2土曜日にはOIT梅田タワーで素敵な音楽が聴ける!」と、今後も多くの皆様においでいただきたく思っております。

 第13回ロビーコンサート写真.jpgそして、この日のロビーコンサートからまた新しい1年のシリーズがスタートしました。その今回は初めての「フルート・アンサンブル」、私たち常翔学園と連携を結んでいる大阪音楽大学の学生さんによる演奏でしたが、楽器の説明や曲目の説明もとってもわかりやすく、フルートの澄んだ音色に心が洗われるような時間を過ごすことができました。特に最後に演奏されたピアノとフルート4本による「ディヴェルティスマン/P.ボノー作曲」では、フランスのエスプリが色濃く出た素晴らしい演奏で、拍手がひと際大きかったと思います。

 次回の第14回(11/10・土)はこれも初めての「クラリネット・アンサンブル」のコンサートです。皆様のご来場を心よりお待ちしております。第14回ロビーコンサート_チラシ.JPG

【写真左から ピアノ:古山 梨衣さん、フルート:山下 真季さん, 大曽根 仁美さん, 山田 萌恵さん, 西鼻 真子さん】