館長ブログ

2018/11/13

「第14回 ロビーコンサート」

 11月10日(土)12:00から1階ギャラリーで「第14回ロビーコンサート」を開催しました。この日は秋晴れのとても気持ちの良い一日で、今回のコンサートにもたくさんのお客様にお越しいただきました。「毎月第2土曜日にOIT梅田タワーに行くと素敵な音楽が聴ける!」と、今後も多くの皆様においでいただければ幸いです。

 そして、この日のロビーコンサートは前回のフルート・アンサンブルに続いて、木管を代表するクラリネットによるコンサート、私たち常翔学園と連携を結んでいる大阪音楽大学の学生さんだけではなく教員・演奏員・卒業生の方にもご出演いただいたスペシャルなコンサートになりました。ふくよかな木管のサウンドと多彩なプログラム(古典的な舞踊曲からピアソラ、ベニーグッドマンまで)によって「芸術の秋」を堪能していただけたのではないでしょうか。そして、アンコールの「ふるさと」では会場内にほっこりした空気が流れたように感じました。

 次回の第15回(12月8日・土)は「ジャズ・コンサート」です。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

【写真左から:西岡 章博さん、森田 美穂さん、林 優花さん、中村 真美 先生  

第15回ロビーコンサート_チラシ.pdf