館長ブログ

2019/02/27

「ハイブリッド・トロンボーン四重奏団コンサートのご案内」

 今回はとてもスペシャルなコンサートのご案内です!ハイブリッド・トロンボーン四重奏団の主宰である「呉 信一」先生は、私にとっては大阪音楽大学の先輩であり憧れの演奏家でもあります。大阪フィルハーモニー交響楽団の首席トロンボーン奏者として20年間にわたり演奏活動の後、室内楽やソロの分野で幅広い演奏活動を行っておられ、なんといっても小澤征爾さんが指揮をされている「サイトウ・キネン・オーケストラ」のメンバーとしても活躍されてきたことも有名です。

 今回のコンサートはそんな呉先生が率いるハイブリッド・トロンボーン四重奏団のコンサートですから期待で胸が膨らむばかりです。どうぞたくさんの皆様のご来聴をお待ちしています!

 ちなみに、この下記のチラシを見た方から「ハイブリッド・トロンボーンってどんな楽器なんですか?」という質問を受けることがありますが、この「ハイブリッド」はトロンボーン四重奏団の名称であり、トロンボーンの種類ではありませんので、よろしくお願いいたします。

【チケット等については下記チラシの「ドルチェ楽器」までお問い合わせください。ドルチェ楽器は常翔ホールのすぐお隣の建物にあります】