ヒトが「みる」「感じる」をテーマに
景色から駅の大型サイネージ、スマホやPC、VRの画面まで、ヒトが「みる」こと、そして様々な新たなデザインを「みた」ときの視線や首の振りなどの情報について研究、そして研究結果をもとにした新たなデザイン提案をおこないます。
研究内容
近未来の対顧客コミュニケーション手法に関する研究
VRを利用した景観映像閲覧時の視覚行動特性把握に関する研究
VR体験展示によるレジビリティ向上のためのデジタルサイネージの開発
VR空間上での非対面でのアイデア創出手法に関する研究
仮想物体の⾒た⽬変化が重量知覚変化におよぼす影響
タブレット型端末を利用した獣害報告共有手法に関する研究
釣竿を用いた遊魚行為時のためのスマートウォッチアプリケーションの開発
WEBサイト閲覧時の視覚行動に関する研究
お知らせ
活動情報
2025年4月3日
ゼミ第一回ゼミ
2024年9月5日
川上村訪問
毎週水曜日3限
活動報告会