特待生制度

こちらの入試情報は2024年度入試の情報です。2025年度入試の情報は2024年6月初旬に公開予定です。

本学では、入試成績が特に優秀で、将来有望な学生を積極的に支援・奨励するため、特待生制度を設けています。
(特待生認定者には合格発表時、合格通知とあわせて特待生認定の通知を行います。

特待生チャレンジ制度

下記のいずれかの入試合格者のうち、期間内に入学手続を完了した方は、一般入試前期A・B日程の入学検定料(最大8万円)が全額無料となる「特待生チャレンジ制度」を利用することができます。

一般入試の合否結果に関わらず、完了した入学手続は無効になることはありませんので、積極的に特待生チャレンジ制度を利用してください!

1
学校推薦型選抜の入試で合格する
2
入学手続を完了する

上記のいずれかの入試に合格したら、手続期間内に入学手続を完了してください(必要な手続は、入学手続時納入金の全額納入およびインターネット入学手続です)。

3
特待生チャレンジとして一般入試前期A・B日程に出願する
入学検定料 全額無料(最大8万円)

入学手続を完了された方を対象に「特待生チャレンジ制度のご案内」をUCAROに掲載します。案内に従い、一般入試前期A・B日程に出願してください。

  1. 入学手続を行った学科に出願することができます。
  2. 第2(~第5)志望学科を選択することはできません。
  3. プラスワン理系・文理を併願することはできません。
  4. 前期AC・BC日程を併願することはできません。

上記全ての条件を満たさない場合、一般入試前期A・B日程の入学検定料は無料になりません。

4
特待生に認定される

一般入試前期A・B日程で基準をクリアした方は、特待奨学生または入試選抜奨学生に認定され、授業料が減免されます。
認定者には、合格発表時にUCAROの合否照会画面で通知します。