ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. トピックス
  3. 「TOEIC Workshop」を開催しました

トピックスTOPICS

「TOEIC Workshop」を開催しました

2013.07.26

  • 講師の神崎正哉氏 講師の神崎正哉氏
  • 参加者は真剣に聞き入っていました 参加者は真剣に聞き入っていました

 7月13日、大宮キャンパスにて「TOEIC Workshop」を開催しました。
 これは、TOEICスコアアップを目指す学生への支援イベントとして開催したもので、講師には神田外語大学講師で、TOEIC受験テクニックで有名な神崎正哉氏をお迎えしました。同氏は、TOEICテスト12回連続990点獲得、英検1級、国連英検特A級、ケンブリッジ英検などの資格を取得され、TOEIC関係の著書も多数執筆されています。
 当日は学生、教職員を含めて約50人が参加し、TOEICテスト学習に関する貴重な経験をワークショップ形式でお話しいただきました。
 終了後の質疑応答では参加学生から、「朝は目が覚めないし、夜は疲れて眠くなるのですが、朝と晩のどちらに勉強するのが効果的でしょうか」「スコアアップに結びつく学習時間数はどのくらいでしょうか」など、質問が相次ぎました。
 熱心に質問する学生の姿から、現在、大学を挙げて取り組んでいるTOEICスコアアップへの関心の高さを伺うことができました。