大阪工業大学 ロボティクス&デザイン工学部

大阪工業大学 ロボティクス&デザイン工学部

学科紹介

システムデザイン工学科卒業生コーナー

2021年度 システムデザイン工学科の在学生・卒業生の本音トーク

システムデザイン工学科(S科)の在学生・卒業生に大学生活を振り返ってもらい、授業や私生活など思い出深い話を「本音」で語ってもらいました。

第1部:みんなの知りたい質問に、卒業生と在学生が答えます。

在学生からは、入学前のシステムデザイン工学科の印象や入学して実感できた学科での学びの内容・意義などを、卒業生からは在学中の体験で就職活動中に強みになったことを話してもらいました。また、梅田キャンパスで良かったことなども本音で話してもらってます。

チャプター

00:00
オープニング、対談者の紹介
00:27
第1部 みんなの知りたい質問に、卒業生と在学生がホンネで答えます。
Q1 入学前のシステムデザイン工学科の印象は?
01:29
Q2 入学して実感できたシステムデザイン工学科の学びの内容・意義とは?
02:42
Q3 在学中の体験で就職活動中に強みになったことがあれば、教えてください。
05:33
Q4 梅田キャンパスの立地や施設などが自身の学生生活、学びにおいてよかった点を教えてください。

第2部:卒業生と在学生によるクロストーク

在学生と卒業生に自由に話し合ってもらいました。システムデザイン工学科での学びで得たこと、また苦労したことなど、システムデザイン工学科だからこその話がいろいろ出てきます。

チャプター

07:41
第2部 卒業生と在学生によるクロストーク
07:57
システムデザイン工学科で学んだ4年間の印象
11:43
学びで特に苦労したこと
14:19
大学生活でよかったこと
16:16
システムデザイン工学科でよかったこと

3学科紹介へ戻る