ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. トピックス
  3. 春期オンライン語学研修(オーストラリア)を実施しました

トピックスTOPICS

春期オンライン語学研修(オーストラリア)を実施しました

2021.03.26

  • キャンパスツアー キャンパスツアー
  • クイズ クイズ
  • バーチャルホームステイ バーチャルホームステイ

2月15日から2月26日、協定校のスインバン工科大学 (オーストラリア)が主催するオンライン語学研修に本学学生4人が参加しました。

2週間のプログラムには、本学以外の日本の大学や中国の大学からも参加がありました。レベル別の英語クラスに加えて、Zoomでのキャンパスツアーやメルボルン市内の観光、ワークショップ、スインバン工科大学の学生との交流、バーチャルホームステイなど多種多様なプログラムが提供され、参加者は国際色豊かなメンバーとともに有意義な2週間を過ごしました。

~参加者の感想(抜粋)~
●英語を聞き取る力、話す力に加えて、クラスの友達との会話を通じてコミュニケーション能力や積極的に伝える力が身につきました。また、中国人やオーストラリア人の友達ができ、研修後も連絡を取り合う仲になりました。
●月・火・水の授業で現地の文化に触れることができ、とても良かったです。TEDの講演を使うこともあり、馴染みのない(英語の)抑揚を聴きながら他の学生と議論したり、課題に取り組んだりできて面白かったです。木・金のバーチャル観光や現地の学生との交流では、写真や動画よりも身近に、オーストラリアの暮らしや大学のキャンパスの違いなどを感じることができました。

関連リンク

http://www.oit.ac.jp/japanese/international/program-short_2020.html