4月4日、春雨に潤う木々の芽吹きに、春の訪れを感じる今日、大宮キャンパス総合体育館で「2026年度入学宣誓式」を挙行しました。工学研究科生・工学部生、ロボティクス&デザイン工学研究科生・ロボティクス&デザイン工学部生、情報科学研究科生・情報科学部生、知的財産研究科生・知的財産学部生を迎え入れ、新入生計2,218人が新たなスタートを切りました。
井上晋学長は式辞の中で、「卒業までの期間をどのように過ごすかは皆さん次第です。夢や目標を実現するためには、どのような知識や能力を身に付け、行動すべきかを考え、実行に移す姿勢が大切です。学生生活の中で身に付けた知識と経験は必ず将来の自分に役立つことを念頭に置いて学生生活を送ってください。」とエールを送りました。
新入生を代表してロボティクス&デザイン工学研究科の青木 和杜さんが「一人ひとりが持つ将来の夢や目標に向け、それぞれの第一歩を踏み出そうとしています。辛いこと、苦しいことも乗り越え、この素晴らしい学修環境の中で成長していきたいと思います」と晴れやかな表情で宣誓しました。
【2026年度新入生】
■大学院 329人
・工学研究科180人
・ロボティクス&デザイン工学研究科61人
・情報科学研究科51人
・知的財産研究科37人
■学 部 1,889人
・工学部972人
・ロボティクス&デザイン工学部286人
・情報科学部475人
・知的財産学部156人
2026年度入学宣誓式の様子はこちらから
-
式辞を述べる井上学長 -
宣誓する新入生の青木さん -
会場の外では、多くの在学生が新入生の門出を祝福した



