ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. 情報センター
  3. 情報センター利用案内一覧:情報センター利用について

情報センター

情報センター利用について

利用資格

本学の学部学生、大学院学生、科目等履修生、特別履修生、研究生、単位互換履修生、本学教職員ならびに情報センター長が許可した者

オープン利用時間

各キャンパスによって演習室・自習室の利用時間が違います。
詳細についてはオープン利用についてをご覧ください。

利用にあたって

  1. パソコンを利用する場合、ユーザー名とパスワードが必要です。
    詳細についてはユーザーアカウントについてをご覧ください。
  2. 演習室・自習室は、教育・研究目的に限られた学内の共同利用施設です。利用にあたっては、制限やルールがあります。各種ガイドラインを遵守して利用してください。

演習室・自習室内では

  1. 教室内は、飲食・喫煙禁止。(缶、ペットボトルなどの持ち込みも不可)
    パソコンの故障の原因となります。飲食・喫煙は定められた場所で行ってください。
  2. スマートフォン・携帯電話はマナーモードに設定すること。
    他の利用者の迷惑になります。通話は教室の外で行ってください。
  3. 濡れた傘の持ち込み禁止。
    教室内の床下にはパソコンなどの配線があります。漏電などの事故を防ぐため、傘立てをご利用ください。
  4. 整理整頓を心掛け、不要なものは所定の場所に捨てること。
    共有場所として心得、皆さんが気持ちよく利用できるようご協力をお願いします。
  5. 各装置に異常がある場合には、すみやかに情報センターまで連絡すること。
    皆さんが各機器装置を有効に活用できるよう、整備、保守にご協力をお願いします。

利用上の注意事項

  1. 利用目的(教育および研究)に反するような利用は行わない。
  2. 個人の責任範囲を越えるような利用は行わない。
  3. 基本的人権を守り、公的秩序に反するような利用は行わない。
  4. 知的所有権(著作権)、肖像権を侵害するようなことは行わない。
  5. 他人やシステムに迷惑を及ぼすようなことは行わない。

以上の事項を厳守しない場合、情報センターの利用資格を取り消すことがあります。

TOP

[an error occurred while processing this directive]