社会・地域連携

他大学との連携(学園内大学を除く)

2016年9月29日、学校法人大阪音楽大学と連携協力に関する協定を締結しました。両法人が相互に連携協力することで教育研究活動のさらなる充実と発展を目指すとともに、梅田を拠点に「工学と音楽」が融合した新たな芸術を世界に向けて発信します。

2004年7月15日、学術・研究の連携と協力に関する協定書を締結しました。学術交流、技術交流を促進させることで学術・文化の進展と科学技術の高度化を図ります。
(2019年1月22日には常翔学園として包括連携に関する協定を締結)

2011年7月8日、神田外語大学(千葉県千葉市)と英語教育を柱とする「大学教育の協力に関する基本協定」を締結しました。この協定により、神田外語大学が持つ少人数制・実践的な英語教育のノウハウを生かし、国際学会での発表や海外大学との研究交流などに対応できる実践的な英語によるコミュニケーション能力を身につけた理工系グローバル人材の育成を目指します。

2017年3月3日、芝浦工業大学と教育・研究における包括連携協定を締結しました。本協定は「理工系人材育成の促進」を大きな目的に両大学の教職員・学生の交流推進および教育と研究の両面にわたって広く連携を図ります。

ページの上部へ

大阪工業大学