1. トップページ
  2. 学生生活
  3. 福利厚生施設:Growth Garden

学生生活 福利厚生施設

大宮キャンパス西中庭に新たに完成した施設です。1階部分はコンビニエンスストアと談話スペースとなっています。また、建屋の屋上にはウッドデッキテラスを備え、学生たちの新たな憩いの場となっています。
建物のデザインは在学生から公募を行い、工学部空間デザイン学科の学生が提案したデザイン案を採用したもので、学生ならではのコンセプトが盛り込まれています。「Growth Garden」の名称も在学生から公募したものです。

コンビニ(1階)

談話スペース(1階)

ウッドデッキテラス(屋上)

見取り図.

名前の由来

Growth Gardenの由来

高田憲君(工学部電子情報通信工学科4年次生)のコメント

学生や大学が今後ますます成長し、発展していくようにという願いを込めて名付けました。利用する人たちがぬくもりを感じられる、末永く愛される場所になってほしいと思います。

(※2011年12月現在)

高田憲君(工学部電子情報通信工学科4年次生)

デザインコンセプト

学生がデザインしました!

デザインを担当した上阪和希君、沢田亜沙美さん、
穂積このみさん(いずれも2012年3月工学部空間デザイン学科卒業)のコメント

完成した建物は私たちのイメージ通りでした。校内に学生の憩いの場ができてうれしいです。たくさんの学生が利用しているのを見ると、頑張ってよかったなと思います。学生の間にこのような経験ができて、学生生活のよい思い出になりました。

デザインを担当した上阪和希君、沢田亜沙美さん、穂積このみさん(いずれも工学部空間デザイン学科卒業)のコメント

ページの上部へ

大阪工業大学