ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. ニュース

ニュース

福祉機器に関する企業向けセミナーを開催します

2023年9月15日

  • セミナーチラシ セミナーチラシ

 10月25日(水)クリエイション・コア東大阪(大阪府東大阪市)にて、「製品化を目標とした福祉機器の開発検討」をテーマに、工学部機械工学科の原口真講師によるセミナーを開催します。
「自分の思った様に自由に移動できない、身体を動かすことができない」ということは人生の質に関わる重大な問題です。福祉機器は、一般的にリハビリテーションや日常生活の支援を目的にしており、これらを用いることで職場復帰に向けた支援も可能です。よりおおきな視点で見ると、福祉機器が充実すれば、介護問題解決や医療費削減にも繋がります。

そこで今回は、これまでに開発してきた手指や腕用、移動支援用などの福祉機器について、実物を交えながら解説します。また、開発中の福祉機器を製品化するために必要となる、利用者のニーズ、メーカーの要望、研究室のシーズについても紹介します。
ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非お申込みください。

【開催日時】 2023年10月25日(水)14:00~16:00
【テーマ】 「製品化を目標とした福祉機器の開発検討」
【講師】 工学部 機械工学科 講師 原口 真
【場所】 MOBIO産学連携オフィスセミナールーム(クリエイション・コア東大阪南館2F)
【定員】 20名 ※満席になり次第締切 
【申込方法】 こちらのサイトよりお申込みください (申込締切10月24日(火))
     

一覧はこちら