1. トップページ
  2. セミナー・イベント等

大学紹介

「ものづくり企業の持続的イノベーションのためのデザイン思考・スタンダード戦略セミナー」を開催

2016年07月29日 ~ 2017年02月24日

本イベントは終了しました。

 工学部・情報科学部・知的財産学部(知的財産研究科)の学部横断型企画として「ものづくり企業の持続的イノベーションのためのデザイン思考・スタンダード戦略セミナー」を開催します。
 本セミナーは、本学教職員や各分野で活躍されている専門家を講師に迎え、特別講演のほか、講師が指定する課題テーマに取り組み、課題解決の過程を体験することによって、近年の社会が若手人材に求める「課題解決力」の習得を目的としています。
 特定回のみの参加も可能。無料の公開講座ですので、皆さまの参加をお待ちしております。

【日時・テーマ】
第1回  7月29日(金)デザイン思考と標準化の重要性を知る。(終了しました)
第2回  9月16日(金)IoTアプリケーションを企画する。(終了しました)
第3回 10月14日(金)デザイン思考・標準化戦略で起業家を目指す。(終了しました)
第4回 11月 5日(土)災害時の木造応急仮設住宅を企画する。(終了しました)
※第4回のみ8月4日(木)大宮キャンパス432教室にて事前説明会を実施。(終了しました)
第5回 12月16日(金)企業の休眠特許の活用と事業化プランを企画する。(終了しました)
第6回  2月24日(金)検討成果のプレゼンテーション(終了しました)
※各回の詳細はこちら

【参加費】
無料

【申込み方法】
こちらのサイトから申込みください
※申込みは各回開催日の前日まで受け付け可能。

セミナー・イベント等(一覧)

ページの上部へ

大阪工業大学