ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. トピックス
  3. 「paizaランクチャレンジ✕OIT」の表彰式を開催しました

トピックスTOPICS

「paizaランクチャレンジ✕OIT」の表彰式を開催しました

2024.01.22

  • 表彰を受ける学生 表彰を受ける学生
  • 上位入賞者ら 上位入賞者ら

 12月13日、情報科学部は「paizaランクチャレンジ✕OIT」というプログラミング学習応援企画の表彰式を開催し、情報科学部の学生182人が参加しました。この取り組みは、夏季休暇期間に自主的な学習を奨励し、優れたプログラミングスキルの習得を目指すことを目的としています。参加した学生らは、8月7日のキックオフから11月30日まで約4か月間、オンラインのプログラミング入門学習コンテンツである「paiza(パイザ)ラーニング」を活用して、プログラミングスキルの向上を図りました。
 
 paiza独自の「プログラミングスキルチェック」が行われ、参加者の技術力を評価。このスキルチェックによって、参加者のスキルが可視化され、学習成果がEからSランクまでの6段階で評価されます。チャレンジの結果、最高ランクであるSランクに6人、Aランクは8人、Bランクには26人もの学生がランクインしました。上位に入賞した学生らは、更なる技術向上を目指してU-22プログラミング・コンテストやICPC国際大学対抗プログラミングコンテストなどに挑戦します。

【評価結果】
Sランク 6人
Aランク 8人
Bランク 26人
ランクの詳細はこちらをご参照ください。