1. トップページ
  2. トピックス

トピックス

学内合同企業説明会を開催しました

2014年5月29日

  • 熱心に採用担当者の話を聞く学生たち(大宮キャンパス) 熱心に採用担当者の話を聞く学生たち(大宮キャンパス)
  • 積極的な質問が続きました(大宮キャンパス) 積極的な質問が続きました(大宮キャンパス)
  • 多くの学生が企業ブースを訪問(枚方キャンパス) 多くの学生が企業ブースを訪問(枚方キャンパス)

 本学就職部は大宮・枚方両キャンパスで、2015年3月卒業・修了見込者を対象に学内合同企業説明会を開催しました。大宮キャンパスは5月15日~23日(土・日を除く)、枚方キャンパスは5月20日~21日にかけて行い、約200社の企業にご参加いただきました。
 期間中は延べ1036人の学生が来場し、各企業ブースを訪問。メモと資料を片手に採用担当者の方の説明に耳を傾け、次々に質問する熱心な姿が見られました。
 参加した学生からは「採用担当者の方と近い距離で話ができ、それぞれの企業のこだわりが良く理解できました。この説明会を契機として積極的に情報収集をしたい」「今後、企業ごとの面接対策やエントリーシートの書き方などの対策を練っていきたいです」と、就職活動に対して前向きな感想が聞かれました。また、「具体的な仕事内容を聞くことによって、仕事に対するイメージが膨らみました」「入社後に必要な資格を教えてもらうことができたので、在学中に資格取得の勉強に取り組みたい」など、入社後を見据えた声もあり、説明会をきっかけに就職活動に対するモチベーションが上がった学生が多かったようです。
 参加学生は、本説明会で企業研究や業界研究を深め、今後の就職活動に生かしていくことでしょう。

 本学が「就職」に強い理由についてはこちらをご覧ください。
 大阪工大が「就職」に強い5つの理由
 

トピックス(一覧)

ページの上部へ

大阪工業大学