1. トップページ
  2. トピックス

トピックス

日本人学生と留学生がスポーツ交流会を開催しました

2014年12月12日

  • 熱戦を繰り広げました 熱戦を繰り広げました
  • みんなで記念撮影 みんなで記念撮影

 12月9日、大宮キャンパスの総合体育館でスポーツ交流会を開催しました。この企画は日本人学生と留学生たちの交流を目的として実施され、体育会バスケットボール部、留学生で組織する課外活動団体の留学生友好会、留学生をサポートする国際友好部のクラブ生が参加しました。
 ウォーミングアップの後、留学生友好会チーム 対 バスケットボール部と国際友好部の合同チームによる交流戦を行いました。留学生たちはバスケットボールが好きな学生が多く、コートでは熱戦が繰り広げられ、ゴールが決まる度に歓声があがりました。
 留学生友好会の李 亦然(リ イネン)君(工学部建築学科4年次生)は、「すごく疲れましたが、みんなとスポーツ交流ができて大変うれしいです」とコメント。また、バスケットボール部の伊藤勇輝君(工学部応用化学科4年次生)は「留学生の中に上手な人がいて驚きました。楽しかったです」と感想を語ってくれました。最後は全員で記念写真を撮り閉会しました。
 今回のスポーツ交流をきっかけにさらなる交流を深め、大学生活をより良いものにしてもらいたいと思います。今後も他のクラブ団体に働きかけ、交流の機会を増やしていく予定です。

トピックス(一覧)

ページの上部へ

大阪工業大学