1. トップページ
  2. トピックス

トピックス

地元・旭区のお祭り「城北公園ファミリーフェア」を盛り上げました

2015年10月29日

  • ウインドアンサンブルは10人の有志メンバーで登場 ウインドアンサンブルは10人の有志メンバーで登場
  • 「かんなくずプール」体験をサポート 「かんなくずプール」体験をサポート

 10月17日、大宮キャンパスに隣接する城北公園で秋のお祭り「城北公園ファミリーフェア」が開催され、本学課外活動団体がボランティアとして協力しました。この催しは地域活性化のため「にぎわい」「環境」「防災」をキーワードに旭区役所が主催しているものです。
 秋の気配を感じる中、オープニングの「ミニステージ」に登場したウインドアンサンブルは、年配の方には懐かしい「青い山脈」「川の流れのように」、子どもたちに人気の「ちびまる子ちゃん」のテーマ曲などを披露。「職業体験コーナー」では、建築文化研究部が子ども向けの「かんなくずプール」の体験などをサポートしました。このほか、おもちゃを交換することで防災について学べる「イザ!カエルキャラバン!」、消防車や白バイの展示・写真撮影コーナーなど30人を超える学生が地元・旭区のイベントを盛り上げました。当日は天候にも恵まれたこともあり、多くの人出でにぎわいました。
同イベントと同時開催した本学主催の「淀川クリーンキャンペーン」についてはこちらをご覧ください。

トピックス(一覧)

ページの上部へ

大阪工業大学