1. トップページ
  2. トピックス

トピックス

情報科学部の学生が公益財団法人小野奨学会の「学業成績優秀者」として表彰。「成績優秀者」にも認定

2017年11月9日

  • 同奨学会の久保井一匡理事長から表彰を受ける宇和田さん(写真右) 同奨学会の久保井一匡理事長から表彰を受ける宇和田さん(写真右)

 10月16日、公益財団法人小野奨学会による「平成28年度優秀者表彰式」がANAクラウンプラザホテル大阪(大阪市北区)で行われ、宇和田あすかさん(情報システム学科3年)が1000人余りの受給者の中から、学業成績で優秀な成績を修めた奨学生として「学業成績優秀者」に選出されました。また、その中でも特に優秀な成績を修めたことから「成績優秀者」にも認定されました。
 同奨学会は、大阪府下の大学に在籍し、学業人物ともに優秀かつ健康な学部生・大学院生を対象に奨学金を支給し、将来社会貢献に寄与する学生の支援に取り組んでいます。
 今回、表彰・認定を受けた宇和田さんは、「成績優秀者に選ばれたとお聞きしたときは、本当に私で間違いないのだろうかと驚きました。これまで勉学に励んできた結果として名誉ある賞をいただくことができ大変光栄に思います。これからも小野奨学生としての意識を強く持ち、一層、勉学や課外活動に励んでいきたいと思います」と喜びを述べました。
 宇和田さんの栄誉を称えるとともに、今後ますますの活躍を期待しています。

トピックス(一覧)

ページの上部へ

大阪工業大学