ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. ニュース

ニュース

2015年度夏期集中講座(大学院)のスケジュールを公開しました

2015年6月23日

 夏期集中講義は、諸外国の知的財産法に関する研究・実務経験の豊富な講師を招聘し、短期間で開講される夏期集中型の科目です。本講義は、科目等履修制度にも対応しており、学内外の方を問わず受講可能です。
 内外から招聘する経験豊富な講師、海外学生と積極的に交流し、人的なネットワークを構築することもできます。こうしたネットワークは、将来、国際的に活躍する実務家にはきわめて重要なものとなります。
 在学生にとっては、米国の知的財産法に関する英語の講義を日本において受けられるという貴重な機会となります。また、海外学生をサポートする学生を募集しており、語学力、コミュニケーション能力を伸ばす好機として利用できます。
 科目として、比較知的財産法特論が用意されており、比較知的財産法特論では、米国の特許法、国際ライセンス契約実務等を英語で学び、国際的な知的財産問題に対応する実践的な知識を取得するとともに、自国の法制度を俯瞰的に捉え、未知の問題にも対処しうる能力を養います(使用言語は英語)。

日程:2015年8月31日(月)~2015年9月4日(金)
場所:大阪工業大学 大宮キャンパス 1号館8階 情報演習室2

関連するリンクはこちら
http://www.oit.ac.jp/ip/graduate/curriculum/summer.html

一覧はこちら