ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. トピックス
  3. 「テクノメッセ東大阪2023」に出展します

トピックスTOPICS

「テクノメッセ東大阪2023」に出展します

2023.10.23

  • テクノメッセ東大阪2023 テクノメッセ東大阪2023
  • 出展イメージ 出展イメージ

 11月8日(水)~9日(木)にマイドームおおさか(大阪市中央区)で開催される「テクノメッセ東大阪2023」(主催:東大阪商工会議所)に出展します。

 このイベントは、モノづくりのまち・東大阪の多種多様な工業製品を一堂に展示し、全国へ向けてその独自性あふれる製品・技術力を発信することにより、市域産業の活力をPRすると共に、出展企業のビジネスチャンスの拡大を図ります。
 本学からは「特別企画・展示」として、ロボティクス&デザイン工学部システムデザイン工学科の中山 学之教授による「未来の社会をデザインする社会実装プラットフォーム体験コーナー」を出展。2025年に開催が迫る大阪・関西万博のテーマである「未来の社会をデザインする」に関連し、近い将来に訪れると期待されている人とAI・ロボットが共生する社会とは果たしてどのような世界なのか、バーチャル空間に再現した未来の街の中で実体験していただけるものを展示します。
教員、学生共々お待ちしておりますので、ご興味のある方は是非お越しください。

詳細はこちらをご覧ください