1. トップページ
  2. トピックス
  3. 1,636人の修了生・卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

トピックスTOPICS

1,636人の修了生・卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

2020.03.19

  • はなむけと激励の言葉を贈る益山学長 はなむけと激励の言葉を贈る益山学長
  • 感謝の思いを伝える田邉さん 感謝の思いを伝える田邉さん
  • 恩師や友人との別れを惜しむ修了生・卒業生ら 恩師や友人との別れを惜しむ修了生・卒業生ら

 修了生・卒業生・保護者の皆様、本日はご卒業おめでとうございます。
 
 3月19日に挙行を予定していました「2019年度学位記授与式」は、新型コロナウイルスへの感染リスクが高まっていることから、修了生・卒業生・保護者の皆様の健康や安全面を考慮し中止とし、各キャンパスで、学部・学科、専攻別に計1,636人の修了生・卒業生に個別に学位記を授与しました。
 
 益山新樹学長からは、ビデオメッセージで「これからも学び続けることで、自身のスキルをアップデートすることを怠らないことが肝要です。“be proud of OIT”。歴史と伝統ある大阪工業大学で学んだことを誇りに思い、世界で活躍し、持続可能な社会の構築に貢献してください」とはなむけと激励の言葉を贈りました。
 
 また、卒業生代表の情報システム学科 田邉豊さんが、同じくビデオメッセージで「大学生活ではさまざまな人との出会いがあり、助けられながら過ごしてきました。ここで得たつながりや学びを一生大切にし、豊かな心を育んでいけるよう、日々精進していきます」と謝辞を述べました。
 
 教職員一同、修了生・卒業生の皆さんの今後ますますのご活躍を心から祈念しています。

【2019年度修了生・卒業生】
■大学院 201人
(工学研究科115人、ロボティクス&デザイン工学研究科30人、情報科学研究科26人、知的財産研究科30人)
■学 部 1,435人
(工学部927人、情報科学部367人、知的財産学部141人)
 
【益山新樹学長からのビデオメッセージはこちらから】
【卒業生代表・田邉豊さんからのビデオメッセージ(謝辞)はこちらから】

ページの上部へ

大阪工業大学