ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. トピックス
  3. 工学部機械工学科・大学院工学研究科機械工学専攻が2010年度卒業論文・修士論文発表会を開催しました

トピックスTOPICS

工学部機械工学科・大学院工学研究科機械工学専攻が2010年度卒業論文・修士論文発表会を開催しました

2011.02.26

  • 研究成果を解説する学生 研究成果を解説する学生
  • たくさんの方々に来場いただきました たくさんの方々に来場いただきました

 2月26日、工学部機械工学科と大学院工学研究科機械工学専攻が「2010年度卒業論文・修士論文発表会」を開催しました。会場となったデザイン工房(大宮キャンパス2号館1階)には、当日同時開催された同学科の「入学前教育」「同窓会」で本学に来られていた高校生や卒業生をはじめ、招待状を送付した就職内定先企業の方や保護者など、学外から多数の来場がありました。
 会場には、「材料」、「熱・流体」、「設計・製作」、「計測・制御」の分野から102点の研究成果がポスター展示されたほか、同学科の主要演習科目の一つ「エンジニアリングプラクティス」で学生が製作した作品も展示されていました。
 また、来場者に研究成果の中で優秀だと思うものを2点ずつ選定していただきました。その結果は3月19日に挙行される学位記授与式後の謝恩会で「優秀ポスター賞」として発表されることもあり、学生は来場した高校生や卒業生に自らの研究成果を丁寧に説明していました。
 それぞれの研究成果の概要につきましては、パンフレットをご参照ください。

添付ファイル