トピックスTOPICS
本学チームが「鳥人間コンテスト2012」で活躍しました
2012.08.30
7月29日、滋賀県彦根市の琵琶湖で開催されたIwataniスペシャル「鳥人間コンテスト2012」の「人力プロペラ機ディスタンス部門」に、本学モノラボで活動する「人力飛行機プロジェクト」チームが出場し、525.89メートルを優雅に舞いました。
本学チームのパイロットを務めたのは、サウジアラビア王国からの留学生、アルヒンディ ヤシール アハミド君(工学部機械工学科4年次生)です。当日は同国からの留学生をはじめ、学生や保護者など多くの応援団が駆けつけ、ヤシール君は応援団の声援を力に、翼の全長が約27メートルに及ぶ機体「カワセミ」を力強くこぎ続けました。
本学チームは同部門に初出場ながら、出場11チーム中6位の記録を達成したほか、もっとも優れた応援を送ったチームに贈られる「サポーター賞」を受賞しました。
応援してくださった皆さま、ありがとうございました。