ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. トピックス
  3. 留学生とのスポーツ交流会を実施しました

トピックスTOPICS

留学生とのスポーツ交流会を実施しました

2014.04.01

  • 熱戦を繰り広げました 熱戦を繰り広げました
  • みんなで集合写真 みんなで集合写真

 3月27日、本学総合体育館で、留学生で組織する課外活動団体の留学生友好部と本学留学生をサポートする国際友好部のメンバーでスポーツ交流会を実施しました。
 この企画は国際友好部のメンバーが中心となって日本人学生と留学生たちの交流を目的に開催するもので、今回は卒業留学生も参加し、バスケットボールやフットサル、バドミントンなどで楽しい一時を過ごしました。
 全員でウォーミングアップした後、留学生友好部と国際友好部のバスケットボール対抗戦を行いました。バスケットボールが好きな留学生が多く、アリーナで熱戦が繰り広げられゴールが決まるたびに歓声が上がりました。
 留学生友好部の孫君(工学部応用化学科3年次生)は「日本人学生とスポーツ交流できて大変うれしいです」と、国際友好部の仲間君(工学部電気電子システム工学科2年次生)は「次回は屋外でフットサルも実施したいと思います」と感想を語ってくれました。最後は全員で記念写真を撮り閉会しました。
 本学では、スポーツ交流を通じて育んだ絆を大切に、さらなる交流を深める機会を今後も提供していきます。