1. トップページ
  2. トピックス
  3. 空手道部の北間裕大さんが全日本学生選手権大会に出場します

トピックスTOPICS

空手道部の北間裕大さんが全日本学生選手権大会に出場します

2019.06.27

  • 全国大会での活躍を誓う北間さん 全国大会での活躍を誓う北間さん
  • 実戦的な練習を重ねる北間さん(左) 実戦的な練習を重ねる北間さん(左)
  • チーム一丸で大会に臨みます チーム一丸で大会に臨みます

 6月30日、姫路市立中央体育館で開催される「第63回全日本学生空手道選手権大会」個人組手競技に前年度全関西団体戦1部16校に与えられる大学枠として空手道部の北間裕大さん(応用化学科4年)が出場します。同部の全国大会出場は4年ぶりとなります。

 同部は1部昇格と全国大会出場を目指し、2018年度から強豪校との練習試合を取り入れるなど、実戦的な練習を重ねてきました。強いチームのレベルの高い選手と対戦することで、試合時の感覚を養い、相手選手との対峙方法を学びました。また、2017年度から同部にスポーツ推薦が導入されたことで、即戦力となる部員が増え、チーム全体の実力が向上しました。北間さんは全国大会出場に向けて「いつも支えてくれている両親や監督、チームメンバーらへの恩返しの気持ちで、応援してくれる人の心を動かす試合がしたいです」と意気込みを語ってくれました。

全国大会の開催概要は以下のとおりです。初戦は長崎国際大の選手と対戦します。ぜひ、会場に足を運んでいただきご声援をお願いします。

【大会概要】
<大会名>
 第63回全日本学生空手道選手権大会
<開催日>
 2019年6月30日(日)9:00~
<会 場>
 姫路市立中央体育館(兵庫県姫路市西延末90)

ページの上部へ

大阪工業大学