ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. トピックス
  3. SDGsワークショップ 《入門編》開催のお知らせと参加者募集

トピックスTOPICS

SDGsワークショップ 《入門編》開催のお知らせと参加者募集

2021.05.31

  • ポスター ポスター
  • QRコード QRコード

オンライン開催
SDGsワークショップ 《入門編》
6月23日と7月7日の2日間

SDGsって聞くけど、正直よくわからない。持続可能な社会をつくるにはどうしたらいいの?そんな人のために、SDGsの基本を2日間で学ぶオンラインワークショップを開催します。
参加費無料

☆1日目 レクチャー 「SDGs」ってなんだろう?
6月23日(水)17:20~18:10
地球市民として、より良い世界をつくるためにはどうしたらいいの?国連が掲げる持続可能な開発目標「SDGs」成立の背景、17の開発目標とは?最近の世界情勢について学びます。

☆2日目 発表会 SDGsへの取組みについて知ろう!
7月7日(水)17:20~18:30 (参加人数によって終了時間が前後する可能性があります)
開発目標に向けて、多くの自治体や企業、団体が活動をはじめています。ワークショップの各参加者は、海外や日本での取組み例を事前調査。参加者のプレゼンをとおして持続可能な社会をつくるにはどうしたらいいかを学びます。発表は日本語でOK
2日とも参加した人にはもれなく記念品としてSDGsバッジを、優秀発表者には賞状と副賞として1000円のスターバックスカードを進呈します。

参加対象者: 大阪工業大学の学生
参加費: 無料
申込締切: 6月21日(月)
申し込みは、QRコードまたは、こちらから

主 催: 大阪工業大学 国際交流センター
お問合せ: メール oit.kokusai@josho.ac.jp または、電話 06-6954-4935