ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. トピックス
  3. 知的財産学部創設10周年記念シンポジウムを開催します

トピックスTOPICS

知的財産学部創設10周年記念シンポジウムを開催します

2012.09.18

 本学は、知的財産学部が2013年に創設10周年を迎えることを記念して、「知的財産からみた グローバル時代に求められる人財育成」をテーマに、2012年9月28日(金)、日本経済新聞社と共催でシンポジウムを開催します。
  急激に拡大するグローバル市場において、日本が競争力を高め、優位性を保つためには、先端技術などの独自技術開発と並び、知的財産の戦略的取得と活用が重要であり、知財に関する高い専門性を持った人財の育成が急務となっています。このシンポジウムでは、産官学の各界で活躍される有識者をゲストスピーカーに迎え、グローバル時代を勝ち抜く企業経営と専門人財の育成という、産業界が直面する課題について知的財産の視点から迫ります。
  聴講は無料です。参加を希望される方は、添付のチラシをご覧いただき、ハガキまたはFAXのいずれかの方法でお申し込みください。参加申込の受け付けは9月14日(金)までとしておりましたが、会場に若干の余裕がありますので引き続き受け付けいたします。開催日間際にお申し込みいただいた方で、当日までにお手元に参加証が届かない場合は、当日会場でその旨お申し出ください。

【開催日時】:2012年9月28日(金)16:30~19:00 (16:00開場)
【場  所】:大阪市中央公会堂 大集会室(大阪市北区中之島1-1-27)
【定  員】:800人
【プログラム】:■基調講演
           「グローバル時代に求められる企業経営と人財育成 ~我社を例にとって~」
            講師:立石文雄氏 <オムロン株式会社 取締役副会長>
         ■パネルディスカッション
           「知的財産からみた グローバル時代に求められる人財育成」

詳細はこちら

申込み用フォームはこちら

添付ファイル