1. トップページ
  2. オンライン授業への移行に備えて

大学からのお知らせ

オンライン授業への移行に備えて

2021.04.14

2021年4月14日

在学生諸君、保護者の皆様

大阪工業大学長

 2021年度の授業実施体制につきましては、同年2月5日に本学ホームページでお知らせしたとおり、キャンパスでの学びを大切にしていく決意のもと、「専門職業人」を育成するため実験・実習等の体験を通しての学びを重視してきた実学志向の本学の「建学の精神」「教育の理念」に立ち返り、対面授業を原則としてまいりました。
 しかしながら、報道等でご承知のとおり、早晩、大阪府から府内の大学に対し、対面授業の中止とオンライン授業への移行の要請が出される見込みです。
 ただし、現時点では、具体的な対面授業中止の範囲や期間などは示されておりませんので、本学としては、大阪府からの正式な要請内容を精査のうえ、学生諸君が円滑にオンライン授業を受講いただけるよう対応いたします。学生諸君もオンライン授業受講への備えをただちに開始してください。
 本学として苦渋の決断ではありますが、皆様のご理解をお願いいたします。
 なお、詳細が決まりましたら、改めて本学ホームページやポータルサイトでお知らせいたします。

 学生諸君は、引き続き新型コロナウイルス感染防止の意識を持ち、「感染らない、感染さない(うつらない、うつさない)」節度ある行動を取るよう心掛けてください。

以上

ページの上部へ

大阪工業大学