1. トップページ
  2. 2021年度前期授業実施体制の変更について

大学からのお知らせ

2021年度前期授業実施体制の変更について

2021.04.15

学生諸君、保護者の皆様

大阪工業大学長

2021年度前期授業実施体制の変更について

 本学ホームページでお知らせ(4月14日付発信「オンライン授業への移行に備えて」)したとおり、大阪府からの授業実施体制にかかる変更要請を受け、これまでの原則対面授業とする授業実施体制を下記のとおり変更することとしますので、学生諸君はオンライン授業受講への備えをただちに開始してください。
 新学年・新学期を迎え、キャンパスでの本格的な活動が始まったばかりではありますが、大阪府内の状況等を鑑み、授業実施体制変更にご理解をお願いします。

1.授業実施体制
[全学部(全キャンパス)]
 オンライン授業が困難な一部科目(※)を除き、対面授業はオンライン授業に変更します。
(※)オンライン授業が困難な一部科目について
・卒業研究、実験・実習科目および各学部が指定する科目
・詳細は、キャンパス毎に学内ポータルサイトを通じて連絡します。

[全研究科(大学院、全キャンパス)]
 研究活動以外、対面授業はオンライン授業に変更します。

2.オンライン授業準備期間
 円滑にオンライン授業に移行するため、次のとおり「オンライン授業準備期間」を設けます。この期間は、全ての授業(学部の卒業研究、大学院の研究活動を含む)を休止します。

 <オンライン授業準備期間:4月16日(金)~4月20日(火)>

・上記期間は、キャンパスの閉鎖は行いません。大学施設は引き続き開放しますので、オンライン授業受講のためのサポートや、窓口での相談・各種手続き、就職支援の相談等は、キャンパス内で受けることができます。なお、奨学金手続きに関しては別途案内がありますので、そちらを参照してください。
・大学院知的財産研究科は、オンライン授業準備期間を設けません。上記期間中も授業は実施します。
・上記期間は、学部の卒業研究、大学院の研究活動も原則休止しますが、指導教員が必要と認めた場合はこの限りではありません。
・準備期間を設けることで学事日程の変更等が生じます。詳細が決まり次第、学内ポータルサイトを通じてお知らせします。
・オンライン授業受講への備えについては、キャンパス毎に学内ポータルサイトを通じて連絡しますので、必ず確認してください。各自この期間を活用し、受講環境を整えたうえでオンライン授業に臨んでください。

3.オンライン授業実施期間
4月21日(水)~当面の間
ただし、今後の状況に応じて、対面授業に切り替える可能性があります。

4.その他
大阪府から要請のある以下の事項についても遵守し、引き続き新型コロナウイルス感染防止の意識を持ち、「感染らない、感染さない(うつらない、うつさない)」節度ある行動を取るよう心掛けてください。
・大阪府が営業時間短縮を要請した時間以降、飲食店等にみだりに出入りをしないこと
・歓送迎会、新歓コンパは控えること
・4人以下でのマスク会食を徹底すること

以上

ページの上部へ

大阪工業大学