1. トップページ
  2. 緊急事態宣言解除後の課外活動ならびに学生プロジェクトについて

大学からのお知らせ

緊急事態宣言解除後の課外活動ならびに学生プロジェクトについて

2021.06.16

課外活動団体(クラブ、プロジェクト)
顧問・指導者、幹部学生のみなさま

 緊急事態宣言解除後の課外活動ならびに学生プロジェクトの再開等について、下記のとおり取り扱うこととします。

【課外活動再開、遠征・合宿の前提条件】
 ◎大阪府ならびに遠征・合宿先で緊急事態宣言等の発令による課外活動の自粛が要請されていないこと。

【課外活動の再開について】
 〇再開許可日(対面授業の切替日と同じ)
  [大宮キャンパス] 6月23日(水)から
  [枚方キャンパス] 6月23日(水)から
  [梅田キャンパス] 6月24日(木)から
 〇2020年度に各課外活動団体から申請があった「活動計画書(新しい生活様式対応)」の「③フェーズ別計画」の「中」レベルから再開すること。
 〇「課外活動再開に関する意思確認および誓約書」を提出した学生に限る。(過年度に既に提出した学生はその限りではない)

【遠征・合宿について】
 〇所属リーグの公式戦、演奏会等があり、特に強化が必要であると認められること。
 〇顧問もしくは指導者が帯同すること。
 〇宿泊を伴う場合は「1人につき1部屋」であること。
 〇食事は「個食」もしくは「感染症対策を実施の飲食店を利用」すること。
 〇事前に学生課(R&D工学部事務室、情報科学部事務室)に相談のうえ、遠征・合宿の30日前までに計画書(任意書式)を提出していること。
 〇遠征・合宿の前日であっても大阪府ならびに遠征・合宿先で緊急事態宣言等の発令による課外活動の自粛が要請された場合は許可を取り消すことがある。
                                       

以上

ページの上部へ

大阪工業大学