1. トップページ
  2. 間もなく授業料減免(修学支援新制度)対象者の後期学費納入期限です。

大学からのお知らせ

間もなく授業料減免(修学支援新制度)対象者の後期学費納入期限です。

2021.12.16

授業料減免(修学支援新制度)の対象となる学生・保証人の方へ



1.9月に2021年度後期授業料等減免申請書(修学支援新制度)を提出し、支援区分が確定された方の後期学費の納入期限は12月23日(木)です。忘れずにお手続きください。

(1)口座振替手続きの方
12月14日(火)に口座振替通知ハガキを発送しました。納入期限日の前日(12月22日(水))までに通知ハガキ記載の金融機関の口座に所定の学費をご入金願います。
※口座振替による学費の入金は12月23日(木)が最後になります。(3)の納入猶予期限日の入金は金融機関の窓口(学費等振込依頼書)でのお手続きになりますのでご注意ください。

(2)学費等振込依頼書によるお手続きの方
既に郵送でお届けしました「学費等振込依頼書」で、納入期限日(12月23日(木))までに金融機関の窓口でお手続き願います。

(3)12月23日(木)までに学費が納入できない場合
①学費が納入できなかった場合、あらためて「学費等振込依頼書」を郵送でお届けしますので、納入猶予期限日(1月19日(水))までに金融機関の窓口でお手続き願います。口座振替の手続きはできません。
納入猶予期限日(1月19日(水))までに納入できない場合、学則により除籍となりますのでご注意願います。

(4)留意事項
①学費納入手続をされる方(学費支弁者)が保証人(父母等)様となっている学生の方は、本案内を必ずお伝えくださいますようお願いします。
②「口座振替通知ハガキ」または「学費等振込依頼書」は、学費支弁者様宛に郵送でお送りしています。お手元に届いていない場合は必ず会計課(06-6167-4175)までご連絡ください。



2.新規申込者(二次採用・秋募集)の方
認定結果通知とあわせて、「学費等振込依頼書」を郵送でお送りします。納入期限は1月19日(水)です。既に後期学費を納入されている方には、授業料減免額の還付手続きをご案内しています。
※口座振替の手続きはできません。金融機関の窓口でお手続き願います。
※納入猶予期限日はありません。1月19日(水)までに納入できない場合、学則により除籍となりますのでご注意願います。



大阪工業大学 会計課

ページの上部へ

大阪工業大学