1. トップページ
  2. 「学園祭にご来場いただきありがとうございました」

大学からのお知らせ

「学園祭にご来場いただきありがとうございました」

2022.10.28

  • (写真)城北祭「書道部のパフォーマンス」 (写真)城北祭「書道部のパフォーマンス」
  • (写真)茶屋町祭「RDクラブのパネル展示」 (写真)茶屋町祭「RDクラブのパネル展示」
  • (写真)北山祭「ステージ前観覧者」 (写真)北山祭「ステージ前観覧者」

10月21日(金)から23日(日)までの3日間、大宮キャンパスで第74回城北祭を開催し、9,200人の来場者を迎え、大いに賑わいをみせました。
のど自慢大会をはじめ、ビンゴ大会や書道パフォーマンスなど、学生による企画をたくさん実施しました。また、声優トークショー、アーティストライブなど、子どもから大人まで多くの来場者に楽しんでいただきました。この他、体育会本部が演武祭、アームレスリング大会を開催し、城北祭を盛り上げました。

10月23日(日)に梅田キャンパスで第6回茶屋町祭を開催し、約400人の来場者を迎えました。ロボット操縦体験や2Dゲーム、縁日など世代を超えて楽しめる内容となりました。常翔ホールでは、お笑いライブとピアノコンサートを開催し、来場者を魅了しました。その他には、RDクラブによるポスター展示・発表や、ロボティクス&デザイン工学部3年次科目のプロトタイプ展示を実施しました。

10月22日(土)には学園創立100周年記念イベントとして「キャンドルナイト」を大宮キャンパス・梅田キャンパスで実施し、大宮キャンパスでは約1,500人、梅田キャンパスでは約100人の来場者がありました。

11月3日(木・祝)に枚方キャンパスで第25回北山祭を開催し、約3,500人の来場者を迎えした。課外活動団体のパフォーマンスやよしもとお笑いライブ、久保田雅人工作ショウが開催され大いに盛り上がりました。また、約50店舗が参加したフリーマーケットや45ブースが研究発表をした「Oh!ITカーニバル」が行われました。その他には、課外活動団体による作品展示や模擬店の出店などを実施しました。

来年も充実した企画を準備し、より魅力的な城北祭・茶屋町祭・北山祭をお楽しみいただきたいと思いますので、ぜひお越しください!ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

ページの上部へ

大阪工業大学