ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. 国際交流
  3. 韓国・文化体験プログラム再開 今夏本学から5名参加

国際交流INTERNATIONAL EXCHANGE

友だち追加

韓国・文化体験プログラム再開 今夏本学から5名参加

2023年10月9日

  • 集合写真(エバーランド) 集合写真(エバーランド)
  • 散策 散策
  • 学食 学食

8月10日から8月29日(20日間)まで、本学学生5名が、大田大学校(大田市・韓国協定校)主催「2023年度文化体験プログラム」へ参加しました。
プログラムは月曜日から金曜日までの週5日開催で、同年代の大田大学校の学生14名と交流をはかりました。日本語を話せる職員や学生も多く、慣れない海外生活でとても心強い環境でした。

午前:韓国の歴史・文化体験が中心で歴史建造物の見学、伝統ランプ作り、K-POPダンスレッスン等を体験しました。
午後:初級韓国語レッスン(レベル別)を受け、韓国人の先生の指導の下、韓国語の発音や文法を基礎からしっかりと学びました。
週末:大田市はソウルとプサンの中間に位置しているため、エバーランド見学、韓服体験、ビビンパをはじめ伝統料理を味わいました。

宿泊先は学生寮で、ビュッフェ形式の食事(3食)もあり辛くない料理も選択する事が可能でした。

参加者からは、「現地で生活をする事で、個人旅行では体験できない気付きが多く、自立して海外で生活をする自信が付きました。」「挨拶程度の基本韓国語は独学で知っていたが、実際に現地で使ってみると全然通じない現実に直面し、日本に帰国後も韓国語習得の次のステージへのモチベーションアップにつながりました。」との声がありました。




関連するリンクはこちら
https://www.dju.ac.kr/jp/main.do

一覧はこちら

Follow @OIT_INTL